だるまさんが転んだ

転んだらしいです

2023/1

前回の記事で更新ペース上げたい的なこと書いちゃったので、とりあえず1月の出来事まとめようかなと思いまして。 とはいえ1月は旅行も創作活動もほとんどしてないので、内容が薄いと感じるかもしれません。ご承知おきくださいませ。 1.終夜運転取材 年明け早…

あけましたおめでとうございました

お久しぶりです。気づいたら長い間放置してしまいました。よくないですね。 今年はもう少し更新ペース上げたいなぁなんて思ってますので、何卒よろしくお願いいたします。 この記事では昨年の出来事を1か月ずつ写真数枚と合わせて振り返ったり、最後には今年…

DINAMIX DIAGRAM 後記

大変な途中下車シリーズ15周年おめでとうございます。 www.youtube.com 素晴らしい合作に参加させていただきました。 私の担当パート:12:36〜12:57 曲名:Karakuri Spirits -extend version- 素材:小田急(特急ロマンスカー) ぜひご覧ください。 自パートにつ…

スティックのり

皆さんが今お使いの筆箱はいつから使っていますか? 私の筆箱は高校の時から使っています。中身も当時から変わっていません。 今日授業中になんとなくその筆箱の中を漁ったんですよ。 クルトガ、SARASA、MONO消しゴム、定規といつメンが出てくる中、奥の方に…

1週間

この1週間、カメラとお友達になるべく隙を見つけてはいろいろ出向いてきました。 そのお写真ペタペタ貼ってくだけの記事です。 ちなみにまだ現像ソフト導入してないのでJPGをトリミングしてるだけです。ご容赦ください。 ・4月30日 りんかい線 ・お台場海浜…

いつも応援してくださる皆様へ

かねてよりお付き合いしておりました方と入籍いたしました。 嘘です。 … 買っちった(しまりん) やっとコンデジから卒業です。 一通りセッティングを済ませ、家の中で試し撮りしたんですけど楽しいですね〜〜! 家電量販店の店内でしか触れなかったものを自分…

「旅した気分」

「旅した気分になりました!」 旅情系動画でたまによく見かけるコメント。 … …… ……… これむずくない? この記事読んでるみなさんはどうですか? 僕には難易度高いですね~ めちゃくちゃ雰囲気出てる動画視聴しても 「雰囲気出てるねぇ」 「ここすごいなぁ」 …

デレ10th愛知公演Day1現地した話

突然ですが、新田美波というキャラクターをご存じでしょうか? こちらが新田美波さんです。今日もお美しい。 彼女はアイドルマスターシンデレラガールズのキャラ、もといアイドルの1人です。 そして私は彼女の担当プロデューサーとして日々プロデュース活動(…

キヌガワエンパイア

同時投稿失礼します。せっかくブログ開設したので筆慣らしの意味も兼ねて3か月ほど前に投稿したこちらの動画について色々語ろうかなと思いまして。 もうご覧になっていただけましたでしょうか? 7月13日、所謂下車の日に合わせて投稿した作品です。 この作品…

はじめまして

はじめまして。だるまと申します。 ニコニコ動画やSoundCloudに大変な途中下車シリーズの作品を投稿しています。 Twitterのアカウント以外にもいろいろ書き込める場所があると便利かなと思い、開設してみました。 どのような内容の記事をどれくらいの頻度で…