だるまさんが転んだ

転んだらしいです

1週間

 この1週間、カメラとお友達になるべく隙を見つけてはいろいろ出向いてきました。

 そのお写真ペタペタ貼ってくだけの記事です。

 ちなみにまだ現像ソフト導入してないのでJPGをトリミングしてるだけです。ご容赦ください。

 

・4月30日 りんかい線

お台場海浜公園

いい天気

 カメラ買ったら最初に行きたいと思ってたお台場。某アニメの聖地訪問も兼ねて巡ってきました。

品川シーサイド駅

闇鉄初挑戦。SS落としすぎた

 途中でZ50使いの某氏と合流、操作面など色々教えてもらいました。圧倒的感謝ッ…!

東雲駅

 編成写真も少々。追尾AFがすごいんじゃ、買ってよかった。

 あとE233の後方がボケてる。感動。

 

・5月3日 半蔵門線

水天宮前駅

闇鉄リベンジ

 08かっこよすぎない?????

 光条もキレッキレで最高。これは楽しい。

 なおこの1枚以外は全部微妙なので没。

 

・5月7日 小田急

南新宿駅参宮橋駅

 VSE追っかけついでに色々。

 追尾AFがすごいんじゃ(2回目)

 後方ボケるのも気持ちええんじゃ(2回目)

 あとLEDのドットがちゃんと見えるの素敵。

ロマンスカーミュージアム

 何気に初訪問。いやめちゃくちゃよかった。

 入館してすぐ目に飛び込むSE・NSE・LSEの3並び。つよい。

 しかもこの3形式、配置と光加減がまた絶妙で超かっこいい。

 比較的暗所での展示なので、地味に高感度耐性が試される場面ですが、いい映りをしてくれて大満足。

 

 それにしても展示内容がとてもいい。

 「ロマンスカー」しか置いてないのが素晴らしい。世界観に没入できる。

 長年観光特急に力を入れ、時代に合わせた様々な形式を登場させた小田急だからこそなせる業だと感心しました。

 ぜひ一度足を運んでみてください。この写真だけでは伝えられない魅力が詰まっています。(クチャクチャ)

 

 話が長くなりました。今日はこの辺にしようと思います。

 ありがとうございました。